Trackman製品の一般購入条件

Trackmanの製品・関連サービスの販売と引渡しに関する一般条件

2024年1月1日現在

Trackman.com(「当ウェブサイト」)からオンラインでソフトウェアまたは物理的製品を注文される際には、事前にこの販売条件をよくお読み下さい。本販売条件は、お客様とTrackmanとの間の拘束力のある契約となります。これらの条件は、通知をせずに変更して当ウェブサイトに掲載する場合があります。注文に適用される条件は、購入時に掲載されている条件とします。お客様は、送信前に注文の詳細をよく見直し、確認するようお願いします。お客様による当ウェブサイトの使用は、Trackmanのプライバシーポリシーにも従います。当ウェブサイトを通したソフトウェア製品の購入およびライセンスは、Trackmanのアカウント利用規約に従います。購入契約、一般条件およびライセンス条件を、以下まとめて「本契約」と言います。


1.定義

以下の表現は、以下の意味を持つものとします。

「文書」とは、ハードウェアもしくはソフトウェア、またはその両方に関係する、一切の印刷物をいいます。

「製品」とは、ハードウェアおよびソフトウェアをいいます。

「ハードウェア」とは、お客様が購入契約に基づき取得するすべての製品のうち、ソフトウェアを除くものをいいます。

「サービス」とは、本契約に記載される対価と引き換えにTrackmanが実施する行為をいいます。


2.製品情報

製品情報および価格表の記載データは、本契約に明示的に含まれる場合にのみ拘束力を持ちます。Trackmanが提供する技術文書、ソフトウェア等は、提供する目的のために限り使用することができ、第三者と共有することはできません。


3.知的財産権

本条件は、Trackmanの知的財産権を譲渡し、またはライセンスを付与するものではありません。お客様は、製品の商標、ブランド名、ロゴ等を変更または除去することはできません。


4.秘密保持

Trackmanからお客様に提供する情報および物品については、秘密を保持願います。すでに公知の情報、または本売買契約の債務不履行もしくは違反によらずに公開された情報は除きます。


5.価格と支払い

Trackmanの文書に記載の価格は、税金と関税を含まない金額です。別途記載がない限り、発送またはサービス提供の前にお支払い願います。支払遅延の場合は1ヶ月につき1%の利息が生じます。支払いが全額完了するまで、Trackmanが製品の所有権を保持します。支払いがない場合には、Trackmanは製品の所有を回復することができます。


6.保証の制限

Trackmanは、ハードウェアについて限定的保証を提供し、引き渡したソフトウェアについては別の限定的保証を提供します。ハードウェアについては、優良な仕上がりであることを保証します。欠陥がある場合には、受領後14日以内に弊社に通知するものとします。欠陥のあるパーツは、お客様の送料負担で返送し、修理または交換するものとします。Trackmanは、提供した操作条件で適正に使用した場合での欠陥についてのみ、責任を負います。保証は引渡し後12ヶ月で満了し、権限のない者がハードウェアを開封した、あるいはシールを破った時には保証が終了します。


7.責任の制限

お客様は、製品、サービスおよび商標はTrackmanに独占的に帰属することを確認し、製品、サービスおよび商標に対するTrackmanの権利またはその権利の有効性について、異議を唱え、または攻撃しないことに同意します。お客様による製品、サービスおよび商標の使用は、Trackmanの利益のために効力を生じるものとし、かかる使用により生じる商標権は、Trackmanに譲渡されるものとします。お客様に違反があった場合には、Trackmanは訴訟の開始(裁判所を問わない)、仲裁手続の開始、および差止救済その他の適切な救済を求めることができます。


8.営業権と宣伝価値

お客様は、製品、サービスおよび商標がTrackmanに独占的に帰属することを確認し、製品、サービスおよび商標に対するTrackmanの権利またはその権利の有効性について、異議を唱え、または攻撃しないことに同意します。お客様による製品、サービスおよび商標の使用は、Trackmanの利益のために効力を生じるものとし、かかる使用により生じる商標権は、Trackmanに譲渡されるものとします。お客様に違反があった場合には、Trackmanは訴訟の開始(裁判所を問わない)、仲裁手続の開始、および差止救済その他の適切な救済を求めることができます。


9.補償

お客様は、お客様が本契約に違反したことから生じる第三者からの請求または費用について、Trackmanを防御する責任を負います。


10.救済事由

労働争議、天災、輸送の不足または障害、下請業者の納品の不良または遅延などの、本契約の履行を妨げる、または不合理に負担を増すような制御できない状況は、救済事由とします。救済事由が6ヶ月以上継続する場合には、いずれの当事者も本契約を解除することができます。


11.適用法と裁判地

本契約にはデンマーク王国の法律が適用されます。国際物品売買契約に関する国際連合条約は適用しないものとします。本契約に関連して生じた論争または請求は、デンマーク国コペンハーゲンの海事商事裁判所(Sø- og Handelsretten)の通常裁判所を第一審裁判所とします。本契約に基づく権利を強制的に執行するため、Trackmanはかかる紛争をお客様の法域内の裁判所に提起することができます。


12.雑則

いずれかの当事者が相手方の債務不履行について権利放棄したとしても、本契約の同一の規定または他の規定の以前または将来の不履行について、権利放棄するとはみなさないものとします。本契約の条件、条項または規定が、管轄裁判所により無効または強制執行不可能と判断された場合でも、他の条件、条項または規定の有効性または執行性に影響せず、かかる無効な条件等は本契約から切断されたものとみなします。本契約のいかなる内容も、雇用、ジョイントベンチャーまたはパートナーシップを取り決めるものではありません。


13.注文拒否または契約取消しを行う弊社の権利

弊社は、製品が入手不能、請求情報が不正確、転売、価格の誤り、納品不可能な住所、または弊社が制御できない事態を理由として、注文を拒否し、または契約を取り消す権利を有します。取り消された契約に関連して受領した金額は、返金します。


14.物理的製品の引渡し

引渡し時に梱包の損傷を確認して下さい。製品に損傷があるとみられる場合は、荷物を受け取らないで下さい。


15.返品とキャンセル

発送前のキャンセルは無料です。support@Trackman.comに連絡して下さい。欠陥製品または不適合製品は返品することができ、この場合は購入価格と送料を返金します。お客様は、ソフトウェアおよび物理的製品の引渡し後30日以内に、特定の理由がなくても注文を取り消す権利があります。製品は完全かつ未使用の形で返品するものとし、返品時の送料はお客様が負担します。返品の受領後30日以内に返金処理をしますが、製品を受領し、または返品した証明の提供を受けるまで、返金を保留することができます。


16.弊社が制御できない事象

自然災害、戦争、流行病などの弊社が制御できない事象が生じ、それにより本販売条件に基づく弊社の義務の履行能力が影響を受ける場合には、弊社からお客様にできるだけ早急に通知します。弊社の義務は停止し、当該事象の継続中は履行時期が延長されます。弊社が制御できない事象がお客様への製品引渡しに影響する場合には、新たな納品日を設定します。お客様が製品の受取りをもはや希望しない場合には、契約を取り消すことができ、弊社は受領した金額を返金します。